草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

答え合せ

5%に入るのは、困難だよなぁ、グラスホッパーです


昨晩の日記での問いは

クロ「頑張ってないです。やらなきゃいけないだけ」

は怒っているのか否か


ホント、

メール・LINEでの

言葉の読解力?

読解力というか、

気持ちを汲み取る・感じ取る力?


それが低すぎて困る


思い込みが激しいんですよね



今回は

その問いに

質問をしたわけではないんです


ホッパー「何も知らずに生意気な口聞いてすみません」

ホッパー「立派だなと思ったもので…」


と返して、寝ました


そうしたら

朝、返信がありました



クロ「自分で自発的にやっていれば立派ですが、しかたなくやってるだけ」

クロ「全然ちゃう」

クロ「ちゃうんちゃう?のちゃう」


と、冗談?混じりに答えてくれました



ホッパー

ちゃう ん ちゃう?

違う ん じゃない?

⬆︎

こちらですか?」


クロ「はい」

クロ「さすがです」


ホッパー「それこそ、大変ですね」

ホッパー「やむを得ずという感じで」


クロ「私の人生95%はそれ」

ホッパー「95%?!」

クロ「はい」

クロ「子供かわいいけど」

クロ「世話は別だし」

クロ「わたし、めんどくさがりだから、まいっちやう」



つまり

答え


怒ってるのでも

謙遜してるのでもなく


呆れてる?

諦めてる?


はぁ、トホホ…

という感じだそうです




私も95%なのかな

やむを得ず

仕方なく

相手をしてくれてるのかな


めんどくさがりなのに

こんなめんどくさい性格の相手をするのは

大変だよね…



この思考こそ

めんどくさい!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する