草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

求めることが違うんだね

今日のやり取りは短く終了したので、日記を書きにきました、グラスホッパーです


クロさんの求めることと

私が求めることと

違っていて

それはどちらも手に入らない


逆ならいいのに…


クロさんは

パズドラに、

「ガチャで当てること」

「バトルに勝つこと」

ストイックにそれだけを求めてる

元々ソロ勢だから

強くなきゃ勝ち残れないし、進めない

続ける意味もない…


私は

パズドラに

「楽しくマルチをすること」

「クロさんと楽しい話題になること」

ぼんやりとそんなことを求めてる

クロさんきっかけで、

やり始めたから、クロさんがやめたら

続ける意味がない



それで

今日は

クロさんが22時までお仕事だったので

22時10分くらいにLINEしました


ホッパー「クロさん、こんばんは お仕事お疲れ様です」

クロ「今終わって車の中です」

ホッパー「クロさんの都合がいい時にガチャ実況したいです」

クロ「今しかない!笑」


クロさんの

即既読

即返信


レアなはずなのに

最近、タイミングを掴み始めたのか

割と貰えやすくなってる


それでガチャ実況です


パズドラで

ガチャを回してスクショして送りつける


何が楽しいの?

と思うかもしれませんが


クロさんの反応が一番いいのです


かなしいかな


これな一番なんです


やはり、パズドラ…特にガチャの虜なのでしょう



ガチャ一発目


狙ったキャラが当たりました


クロさんに言われた

クロ「ハク確率アップです」

の「ハク」が出ました


もちろん、他のも確率アップしてるんですが

普段、確率アップしないけど

手に入れておきたいキャラなんだそうです



一発目から

狙い目が出たことで

クロさんのテンション馬鹿高いです



クロ「うおおおおおおお!」

クロ「ひきつよ!」

クロ「ひきつよ!!」

クロ「ひきつよ!笑」


そして、3回目にも当たりです


しかも、それもクロさんが引き寄せたようなもの

昨日の時点で

クロ「ハクが出なくても、2体目の闇カーリーでるかもね!笑」

だなんて言ってました

その「闇カーリー」が出ました



まだ、ことの重大さが分かってないので

クロさんの反応が楽しすぎてニヤニヤするばかり

クロさんに言わせると

「運がいい」

では片付けられないくらいの引きの良さらしいです


こういうの集めるために

課金してしまうんだそうです


一万くらい使うと出るらしいです

課金者からすると2体目を狙って

5、6万使っちゃうとかザラらしいです…



クロ「昔のわたしならキレてました」

というレベルだそうです



そして

クロ「んでは帰ります」

ホッパー「はい、お気をつけて」

で、終わると思いきや


クロ「私は2回引いて、2個とも銀でした」

クロ「わたしは課金しないと当たらないようになってるようです」

だなんていうから…

ふと思い出したんです

昨日、コラボガチャで、いいの当ててた!

クロ「今のわたしに一番必要なキャラです」 ってキャラを当ててた!


だから

ホッパー「モンハンガチャは当たりでしたよ!」

と言ったら…


クロ「…」


それだけ


やってしまったか…


拗ねてるところに

追い討ちをかけてしまったか…



ホッパー「物足りないですか…」


既読はつけど

返信はなく


なんとも後味の悪い終わり方



クロさんとパズドラ楽しみたいだけなのに!


ガチャでいいの当てると

クロさんのテンション上がって

楽しくなるはずだったのに!


私ばかり当てて

クロさん当たらなくて

つまらないんじゃ意味がない!


私は、当てることよりも

クロさんと楽しみたいだけなのに!


クロさんは、課金やめたけど

当てたいし、勝ちたい思いがまだあるのに!



なんで、うまくいかないんだろう


逆ならいいのに

クロさんが当てまくって

私は残念な感じで


そしたら

ホッパー「やはり、まだまだ頼らなきゃダメですね!私はいいの当てるまで、弱いままですが、よろしくお願いいたします」

だなんて言えるのに。



はあ、

この終わり方だと

明日、なんて送ったらいいんだろう

なんて、話しかけたらいいんだろう

×

非ログインユーザーとして返信する