草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

タイミングの妙

危うく暴走するところでした

グラスホッパーです


え、もうすでに暴走してますか?


そうですよね……


別の人のブログかと思った

なんて言われてしまうくらいですから



暴走というか……

自爆するところでした

それも、今となっては完全に誤爆


昨日の夜

また早めに伺いを立てたんです


20時半頃かな?


ホッパー(スタンプ)スマホいじってる

ホッパー「今日はいかがでしょうか!」


パズドラしたり

LINEツムツムしたりしながら

のんびり待ってました


22時くらいには返信くれるかな〜なんて


でも

音沙汰がなく

23時になり

24時前には寝ることにしました


がしかし、

2時に目を覚まし

また寝ても1時間も眠れず


危険な精神状態です


ハッピーとアンハッピーが

振り子のように大きく揺れ動きます


そして、メモ帳を開き、

クロさんへ送るメッセージの下書きをしました


毎日楽しみで仕方がないこと

昨日、毎日行こうねと言ってくれて嬉しかったこと

期待が膨らみ過ぎていること

ほとんど依存してるみたいな状態だということ

前にクロさんが依存はするのもされるのも嫌だと言ってたから、距離を置こうかと思うこと

楽しかった、ありがとうということ


ね、だいぶイカレテル

あんなの読んだら、

え、何? 何があったの?

おれ、嫌われた?

ってなるに決まってる


でも、いや、だから、

クロさんの返信を待たずに送るわけにはいかなくて

何か送ってきたらすぐに送ろうと待ち構えていた

↑こわい


でも、まあ、それを書いたあとはすっと眠れた


やはり

自分の気持ちを整理するのって大切




アラームの数分前

いつものように目を覚ます


アラームを止める準備をしようと

スマホに手を伸ばす

スマホのバイブ

……バイブ?


クロさんからのLINE通知


マジか!!


タイミング良すぎる!


監視されてるんじゃ…笑



クロ「なんてこった」

クロ「添い寝して、起きたらこの時間」

クロ「申し訳ありませんでした」

クロ「スタミナが…」

クロ「くやしい」


スタミナて…笑


素直過ぎて

アレコレ考えてた自分がバカみたい


ホッパー(スタンプ)ないてなんか ない…

クロ(スタンプ)シクシク


でも

伝えておいた

クロさんの正直な思いに

正直な気持ちをぶつけたくなって


楽しみにしてたこと

待ちわび過ぎて半分依存ぽい笑

クロさん、依存嫌いだって言ってたから…どうしよう


そしたら、

クロ「全く覚えてない笑」

クロ「最終目標は」

クロ「グラスホッパーさんに強くなってもらって」

クロ「闘技場3を楽々周回することですから」

クロ「頼みますよ!笑」


※闘技場3とは

以前説明した、超強い敵が出てくる「闘技場」の高難易度版。クリアさせる気ないと揶揄される


※周回とは

経験値やキャラクターを手に入れるために、同じダンジョンを繰り返し何度もプレイすること


ホッパー「頼まれました!笑」


クロ「今日は出社ですか?」

ホッパー「今日は出勤日です!」

クロ「私は午後からです」


互いのシフトが分からないから

調整するのには確認し合わなきゃいけない


それをサラッと聞いてくれて

やっぱりクロさん優しいなあ



それで、お昼休み

クロさんが出勤してきました


ちょうど、お弁当箱を洗おうと席を立った時でした


事務所に、

クロさんとKさんが2人きりになってしまうのが

ちょっとシュンとしてしまいましたが

まぁいいやと給湯室へ


事務所の近くの給湯室が既に使われていたので

二階の給湯室へ行きました


すると

クロさんが、やって来ました


クロ「聞いてくださいよ、すぐ起きるつもりで添い寝したんですけど、目が覚めたら朝だったんすよ。ほんと、ごめんなさい」

ホッパー「最近、眠れてなかったんですか? 疲れてたとか?」

クロ「いや、そんなつもりはなかったんですけど、ちょっとした疲れが積もり積もってたのかも知れないっすね」

ホッパー「でも、それならゆっくり眠れて良かったんじゃないですか!」

クロ「でも、スタミナ残して寝ることないんですよ。必ず使ってから寝るから。すぐ起きてグラスホッパーさんと行こうと思ってたから、スタミナたまったまま寝てしまいました」

ホッパー「え、そうなんですか」

クロ「そっす、スタミナたまったまま寝たの初めてかも知んない。ホント、ショック…」

ホッパー「ははは…」

クロ「今夜は行くっすよ?」

ホッパー「はっ、はい!ぜひ!!」


トコトコと去って行きました


お喋りしたのは、それっきりだったけど


夜、

ホッパー「これから帰ります」

クロ「グラスホッパーさん、今大丈夫ですか?」

ほぼ同時


朝の通知といい

夜の同時送信といい


今日はタイミングの奇跡に恵まれてますね


さて、この日記、

メモ帳にちょこちょこ書いていったので

朝から夜までかけて書いてます


今から

クロさんとパズドラしてきます!

×

非ログインユーザーとして返信する