草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

漕ぎ着ける(追記)

優しさにつけ込んで、ワガママを通してしまうグラスホッパーです。


またもや出ました

積極的グラスホッパー


話しかけ方が訳わからんですけど…


ホッパー「クロさん、クロさんの華麗なる既読スルーの件についてお話をうかがってもよろしいでしょうか?」

クロ「え、既読スルー?」(スマホをチェック)

ホッパー「はい、昨日、スタンプだけで送ってしまったんですが…」

クロ「ああ、この時間、嫁と言い合いしてたかも」

ホッパー「お、おぅ……」

クロ「休みだと一日中、嫁と子供に時間取られるから、仕事来てる方が楽」

ホッパー「そうなんですね…LINEの件については…」

クロ「次の休みでいいですか? 22とか」

ホッパー「あー、22は出勤ですね」

クロ「え? あ、そうなんですね、23は? 私連休なんすよ」

ホッパー「23は休みです!大丈夫です!」

クロ「あー、でも、23、どうかなー、いけるかなー」

ホッパー「え、そうなんですか、あれなら、無理しなくても…」

クロ「いや、ここ最近、休みの日に実家行ってて、行っててっていうか、行ってたんですけど…」

的な感じですが、ダラダラとお喋りして

23日で決定しました

【追記】

どうしてクロさんが22を提案し、

ウチが仕事だと言ったら

「え?」と言ったのか

当社の旧体制では、週に一回決まりの休みがあって、

その休みはクロさんたちも皆さんお休みで、

昔はKさんとクロさんは、それに合わせて

休みの前に飲みに行ったりしてたみたい

クロさんたちは、まだ週に一回決まりの休みがある

ウチらは完全にシフト制。

平日土日、毎週休みはバラッバラ。

よく考えたら、そこから休み合うか確認するの

割と大変かもしれない

今回はたまたま23が休みで良かった

1月と2月、たまたまクロさん提案で

一発オーケーだったのも、奇跡でしたな〜

【追記終わり】


クロさんはホントに

話し始めると勢いづいてくれる

話が聞けて嬉しい


少し時間が空くと

まるで初対面くらいのよそよそしさが

クロさんとの間に生まれちゃうけど


それは気のせいだと

話し始めれば気にならなくなるんだと

自分にいい聞かせて

頑張ってきっかけを作っていこう



次のテーマは「行ったことない店」


私は行ったことないラーメン店たくさんあります

クロさんはだいたい行ってるそうです


奥様もラーメン好きらしく、

よく行ってたそうです


過去形?

やはり今は好きなラーメンよりも、節約なんですかね


とりあえず、私もお店を調査してみようかと




ちなみにLINEで送りつけたのは

「まだかな〜」スタンプ


スタンプだけのやり取りがあって、

最後が「待たれよ」「待ってます」だったので、

調子に乗ってスタンプで「まだかな〜」

なんて送ってしまった


でも、それを見て

「じゃあ、次の休みに」

だなんて!!


既読スルーは辛かったけど

会って、直接聞いてみて良かった


そういえば…

すぐには気づかなかったけど

次の休みがちょうど1週間後とか

クロさん大丈夫かしらん

×

非ログインユーザーとして返信する