草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

半裸イケメンの正体

積極度合いMAXなグラスホッパーです!!


破れかぶれとでもいいましょうか


いえ、本当は

ちょっと思うところがありました



なんの話か分かりませんね


順を追って話しましょう



夕方

「あれ、何故?」

でお届けしたように

クロさんに避けられてる感が

モヤモヤを生みに産みまくりでした


あのLINEのテンションで

サードデートのお誘いもあったし

いくらネガティヴ思考がベースのウチでも

今はクロさんに嫌われてるとは思えない



なのに

何故お喋りができない!

目も合わせてくれない!




そこで、仕事の話を次から次へと投げまくりました



クロさんは別の会社さんだと公表しましたが

クロさんのチームに報告や連絡が必要なときは

いつもは近くにいる人に言いますが

今日はとにかく

どこかにいるクロさんを探して

クロさんに全部伝えました



そしたら割と普通に話してくれる


ん?


やっぱ気のせいだったかな?


雑談もしてくれるし



と思っていたら

他の仕事仲間が近づいてきたら

話をピタッとやめた


「お疲れさまです」とやり過ごして

いなくなってからお喋り再開



え、なに


そういうこと?


ウチと話してるの見られたくない&聞かれたくない

ということ?


目を合わせてくれない

の時も

目の前で反対方向にいなくなっちゃった

の時も


事務所だったので職場の人がそれなりにいましたよ



探して報告、連絡しに行ったときは

周りに誰もいなかったですよ



マジか


もしかして

ウチの「ソッチの人」疑惑が

ウチの知らないところで深刻なことになってる?


冗談だろと言いながら

からかってたつもりの人々が

「これはもしかしたらもしかするぞ」

みたいなことを陰で話してる?


それで、

あんまり仲良くしてるところを見られたくない

とかってことだろうか……



この辺はネガティヴ思考が通常営業です


間違ってないかも知れないのが怖い。




でも、

人目は気にするけど

だからと言って距離を置くわけじゃないクロさん

やはり優しいお人だ



それが本当の優しさかどうかの議論はやめておこう




誰もいないところでの雑談その1

ホッパー「そういえば、クロさんは家族で外食しないんですか?」

クロ「あ、その話っすか。ウチの嫁、節約志向なんすよ」

ホッパー「え、じゃあ、ラーメンどころか……」

クロ「そっす、外で食べるとか絶対しないっす」


ここで一旦話は途切れ……


クロ「話戻るっすけど、あれっすよ。ホッパーさんと出掛けてるの、バレたら嫁に殺されますよ」

ホッパー「(え、そこから秘密なの?!)外食してるの言ってないんですね」

クロ「だから、俺、通帳とかは絶対に見せないし」

ホッパー「ちょこちょこ使ってるのバレたら……」

クロ「そっす」


うん、

嫁に殺されるがまた登場したけど

意味合いが違う


1人で外食するから殺されるんじゃなく

外食したら殺される……

ちょっと、それ結構ハードなことしてますよ。


奥様が帰ってきて冷蔵庫の中身減ってなかったら

「あ、外食したんだな」

って、絶対気付くでしょ?


おつむ弱い系のクロさんでも

そこはさすがに気付くよね?


それとも、帰ってから何かつまんで、

それで済ませたとか言ってるの?



そこは、ウチが心配しても仕方ないことだけど




さらに

夜は21時を過ぎて、そろそろ帰ろうかという時に

「忘れ物をしたから探して欲しい」と電話が……


それを探しに行くと事務所を出たら

クロさんも後からついて来てくれた


クロ「腹減ったから、帰りにマック寄るっす」

ホッパー「夕飯食べてないですか?」

クロ「いや、カップラ食べましたけど、足りないっすよ」

ホッパー「まあ、ラーメンの他にご飯ものも食べますもんね」

クロ「カップラ小さいし」


みたいな話をしてて

探し物を5分くらいして事務所に戻って

落とし主に「ありませんでした」と電話した


「じゃあ、駐車場に落としたのかも…」というから

「探して来ます」と言ったら

「今から行く」と言って聞かないから待つことに



クロ「俺、どうしたらいっすか」

ホッパー「帰っても大丈夫ですよ、一緒に探してくれてありがとうございました」

クロ「そっすか、じゃあ、マック行きます」

ホッパー「良いですね、マック」

クロ「え、あぁ……」



それで、さようなら



その後

「車の下に落ちてました」

と電話が入りました



まあ、あってよかったですね。


ケータイ電話


無くしたら慌てますよね。




やっと

ここからが積極度合いMAXの展開



会社を出たら

まだクロさんの車が止まってた



どうしたと思います?



駆け寄って、

タバコを吸ってたんでしょうね

少し開いてる運転席の窓をコンコン。


クロ「うわっ、ビックリした!」

ホッパー「あの、マック、お供していいですか?」

クロ「え、今からっすか?」

ホッパー「ダメですか?」

クロ「いや、いっすよ」


頑張った。


頑張ったよ、グラスホッパー。



クロ「俺、あれなんすよ。帰ったら何もできなくなるから、帰る前に車の中でパズドラしてくんです」


おお、出たよ

パズドラ



ありがとうパズドラ、

君のおかげでクロさんが残っててくれたんだね



昨日の敵は、今日の友だね



それから

パズドラについて語り出すクロさん

画面見てたら

色々説明してくれる

小さい記号とか小さい数字の説明するときは

すごく近づく

クロさんが近い!!笑



説明聞いたら、相づち打つために

クロさんをチラッと見たら

ドンピシャ目が合うし

幸せ!!



そして一戦終わらせて

ホームボタン?を押したら

そこに居ました。

半裸イケメン


やっとタイトルに辿り着きましたね



あれ、前まで娘ちゃんだったのに……


プライベートスマホまで!?!?


クロ「あ、見てください。これ、ガッキーっすよ」


え?


手渡してくれたスマホをよく見ると

ショートカットで、少しボサボサにしてて

(それがセクシーなのかな…?)

ベージュのキャミソールを着てるガッキーです

タンクトップだったかも、

興味がないので、答えわかった時点で

それ以上観察しませんでした


チーム内でガッキーブームが来てて、

業務用iPadも同じ画像を使ってるみたい



ガッキー、顔整ってるからね


ボサボサショートカットだと、

美女よりもイケメンが好きなウチが遠目から見たら

見間違うわけだ




1つモヤモヤが解決しました


そして、出発して

お喋りしてたら、あっという間にマック


クロ「あ、ドライブスルーですけど、いいですか?」

ホッパー「もちろん、合わせます」

クロ「ちなみに、俺、いつも頼むの決まってますけど」

ホッパー「え、どうしよう」

と言ってる間に注文始めちゃう笑


クロ「ダブルチーズバーガーセットで…」

ホッパー「ダブルチーズバーガー、単品で」


もうメニューを見てる余裕はありませんでした


店員「〇〇円です」


車を走らせながら

クロ「グラスホッパーさん、おごりますよ」

ホッパー「え、いやいや、無理やりついて来たのに!」

クロ「いいんですよ」

ホッパー「え……でも……」

クロ「面倒だから払いますって」

ホッパー「はい、ありがとうございます」


節約奥様にバレたら殺されるんじゃ……



いただきますを言ったら

クロ「えへへ、どうぞ」

だって。





そのまま近くまで送ってもらって

さよならするときに「おやすみなさい」も言えた



幸せだ


超絶幸せ展開だ!!

×

非ログインユーザーとして返信する