草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

2.5回目のデート?

気を取り直して、グラスホッパーです


さて昨日の挨拶文はたしかこんな感じ


意外な展開に驚きつつ欲張って勝手に落ち込むグラスホッパーです


そう、なぜならば「中継デート」をしたからです


中継デートとは、なんぞや



造語ですので、解説を


クロさんが行きたかった場所に私が一人で行き

そこから(非常に拙い)実況中継をお送りするという

単なるおしゃべりだけのLINEとは異なる

ドキドキ感と臨場感に溢れるやりとりなのです



本来なら、一人でお出かけして

そこでの出来事に妄想を書き加えた

妄想日記をお届けする予定でしたが

妄想なしの中継デートをお届けします


事の発端は、昨日の朝、

会えないDaysの折り返しにLINEができて

クロさんが東京に来たら行きたかったイベントに

クロ「私の代わりに行って来てくださいよ」

と冗談だろうけれど振られたわけです


実際には「参加して」と言われたんだけど



クロ「参加して来てください」

ホッパー「いやいや、無理ですって」

クロ「大丈夫ですよ」

ホッパー「邪魔になるだけだと思うので…」


朝、ここまででやり取りが終わってしまったんです


クロさんからしたら

「ノリわりーなー」

と思うことでしょうが、

もしそう言ってきたら

「クロさんほどではないですよ」

と返します


クロさんのノリの悪さは天下一品です


テキトーで軽いことを

気があるんじゃないかみたいなことを

何も考えずに言うくせに…。


マイペースなんでしょうね


自分のノリはいいけど

他人のノリには乗らないみたいな



で、その日の研修も終わり、

夜になって、行きましたよ


あの「参加しない、無理無理」みたいな

身を引きまくりな話で終わったら

「行かないんだろうな」

と思うでしょう


普通は行きませんよね

自分はそのイベントに興味ないんですから



そこに突然

建物の入り口の写メを送りつけたわけです


そこへクロさんの第一声は

クロ「おおおおお」

クロ「うらやま」

クロ「入りたい」



テンション高い



レアなクロさんを見れて幸せ


ホッパー「見学に来ました」

クロ「イベントの時は内装違うらしい」

ホッパー「なるほど、今日仕様なんですね」

ホッパー「お店なかなか探せませんでした。思ったより小さい」

クロ「こじんまりしてるかもですね」

ホッパー「アウェーだー」

クロ「なぜグラスホッパーさんが行ってるの(笑)」


それを聞くまでだいぶ粘りましたね

第一声で聞かれるかと思った



ホッパー「クロさんと話してたら気になって…笑」

ホッパー「行動派なのですよ(*・ω・)ノ」

クロ「すばらしい」

ホッパー「あざます!」

ホッパー「調子にのりました…ありがとうございます」

クロ「あざますでいいよ」

ホッパー「では、あらためて」

ホッパー「あざます!」

クロ「なんかウケました」


あ、ちなみに会話もそうですが、LINEについては

一部抜粋です

抜粋しても意味や流れが通じるように部分改変してます



少し前にクロさんが「あざます」を使ってて、

かぶせたくなったんです(笑)




それからも、写メと共にお店の中の様子を

実況中継して、

それについて語るクロさんの話を聞き

それから派生して色々おしゃべりもした


今まで、趣味は全然合わないと思ってたけど

共通の趣味を見つけた!


音楽は洋楽ばかりらしいんだけど

リズムゲームはするらしい


ちなみに、私は美空ひばりや中島みゆきを中心に

それ以外も浅く広く聞きますし、歌います



音ゲーという共通点を見つけたので

攻略の糸口です!笑


でも、音ゲーとなると…デートスポットはゲーセンでしょうか

あ、聞くの忘れた

ウチは割とDSとかではやるけど

ゲーセンってほとんど入ったことないから

筐体ゲームはよく分からないんだよね…


ポップンとか、太古の達人とかなら

ソフト化されてるから分かるけど

最近のはホントに分からない



探りを入れねば




そして、色々おしゃべりした所で

帰路につくことに

クロさんからは

「なんか感動しました、ありがとうございます」

って言われてしまった


中継デートをさせてもらって、

こちらこそありがとうございました


いつもはゆったり目のLINEだけど

その場の空気に圧倒されてて

5分10分空いてしまってからの実況にも

即座に返してくれて

幸せの限りでした



あと4日会えないけれど

まるでフル充電かのような心地です




追記

そうそう、

どうして、昨日勝手に落ち込んだかというと

クロ「感動しました、ありがとうございます」

ホッパー「クロさん、そこは…」

クロ「?」

ホッパー「通じないですか( ´・ω・` )」

ホッパー「そこは「あざます」ですよ!」

クロ「私は「あざます」は使いません」

ホッパー「えー」

ホッパー(LINEのスクショ、クロさんのあざます)

ホッパー「クロさんが使ったから使ったのに」

クロ「な、なんだってー」



もう、自分で今日なんて送ったかさえ

覚えていないのね

と寂しくなった

クロ「あ、そうか」

クロ「あざます!」

って返ってくるのを期待したのにな〜



やっぱ、期待すると落ち込む


でも、期待ゼロだと

行動には移せないし

中継デートにもたどり着かなかったと思う


難しいところだ

×

非ログインユーザーとして返信する