草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

喜んでいいのかな

とりあえず、仕事終わりで祖母にあって来た

思ってたより元気だ


一番心配なのは

ここ数年、少しずつボケてきてるんだけど

入院して、一時的に生活環境変わって

それが進行したりしないかってこと


検査でMRI入ったって話してて

前にも温泉で入ったことがあるとか

そのまま若い頃がどうとか話し始めて

まあ、この程度話が飛ぶのはいつものことだけど

大丈夫かな






でもって、

久しぶりにあの人と会える日



朝は普通に挨拶して


朝礼後

「ちょっと手伝って欲しいことがある」

とあの人に呼び出されて

ふたりきりで作業した


そこで、祖母のこと、少し話を聞いてくれた



心境を吐露しやすいように

誰もいない所に連れてってくれたんだろうか……


でも、話の途中だったけど

作業は終わって、

「これで、終わりっす

手伝ってもらって、ありがとうございます

あとは、追い追い……」


「あぁ、はい、お疲れさまでした」


なんか、モヤっとするトコで話終わっちゃった。




日中は、それなりに仕事の話をして

いつも以上に話しかけてくれた気がした


気にしてくれたんだろうか

優しい




終業間近

廊下で掲示物の整理してたら

あの人がタバコを吸いに外に出て行く所だった


いつもは駆け足でパタパタ歩くのに

ゆっくり

伸びをしながら歩いてた



もしかして

話しかけるチャンスをくれたんだろうか



せっかく機会をくれたのにごめんなさい


仕事モードは

割と心閉じてるから

切り替えるのに時間かかるんです


なんて、声かけようか

考えてしまうんです

頭の回転遅いから

結局声をかけれなかった


早めに帰り支度して

帰るモードになってから喫煙所に寄ろうと思った


でも、ちょっとした割り込み業務で

数分ロスした



その数分で、戻ってきちゃって

上司と仕事の話をし始めてしまった



もう、帰る格好してるから

後戻りはできずに

挨拶してさようなら


いつもは、挨拶するときだけ目を合わせて

そのあとは横顔を見ながら出るんだけど

ギリギリまでずっと目が合ってた



やっぱり

話しかけるチャンスをくれて

それに応えないウチに

もどかしい気持ちがあったんだろうか




好きすぎて

下心がありすぎて

普通が何か分からなくなってるから


頼り切ってもいいのか

期待していいのか


分からなくなってる




もう

普通の話し方すら分からなくなってて


「追い追い」ってのは、また話を聞いてもらえると期待してもいいってことですか?

だなんて、遠回りに遠回りを重ねた聞き方をした



ストレートに

また話を聞いてください

って言って良かったのかはやっぱり分からない




そしたら、

良いって

日にち決めようって



また、休みの日に会ってくれるそうです



前は相談を聞いてもらうにしても

まだ何も起きてない頃だったから

休みに2人で会うって喜べたけど


今は元気そうだとはいえ、

祖母が救急搬送されて

まだ入院してるから

喜んで良いのか分からない

嬉しいんだけど

嬉しさより

優しさに感謝する気持ちが強い



好きになったのが

あの人で本当によかった

×

非ログインユーザーとして返信する